Italian thai restaurant Tuk Tuk (ツゥクツゥク)

イタリアなのかタイなのかはっきりしなさいという感じのレストランTuk Tukに要ってきました。場所はセデルハナと道をはさんで逆側で高速道路は越えない方向です。

さてランチですが、お店の名前の通りイタリアンなメニューとタイ風なメニューが両方有ります。スパゲッティーとかタイカレー、フォーみたいなのとかね。基本はAのレッドカレーとBのフォーみたいなの@1050円です。ただ、タイ風というよりはアジア風という方が正確かもしれません。水の入れ物はシンハービールのコップだしw。味も。。。

とりあえず、辛いのが好きなので鉄鍋カレーというのをいただきました。大盛りにして1250円です。ところで今書きながら思ったのですが*1、鉄鍋はタイか?

それはさておき鉄鍋カレーです。辛さは1−4で選べるので、大人の私はゲキ辛(グレード4)は避けて3にしておきました。とりあえず初めてのお店なので異常に辛い場合に備えた大人の判断ってやつですね。

結果としてはこれが結構ナイスチョイスだったかと思われます。ちょうど良いぐらいの辛さで、中に入っている豆腐や温泉卵とのマッチングもかなり良く( ゚Д゚)ウマーでございました。ただ問題は、「タイ風カレーに豆腐?」、「タイ風カレーに温泉卵?」ってところでしょうか?(^^;;

どうもこのお店は細かいことは気にしないということのが基本方針のようで。時間も悠久の時の流れの中で営業がなされているので、とても時間がかかりますし。ここはランチに、デザート&コーヒーが付くのですが、今日は予定があったので、コーヒーも飲まずに出てきてしまいました。(´・ω・`)

単純にお客さんの数に比べて従業員が圧倒的に少ないだけなのですが、そこが改善されれば個人的には結構美味しかったと思います。ただ、他の人達は別のモノを頼んだのですが、どれもイマイチぱっとしなかったご様子ですので、しょせん勝ち組の意見ですけどね。ハハハ。。。

*1:「書きながら」がどうしても「牡蠣ながら」になってしまうのですが、なにか?