新福菜館

今日は中国です(嘘)。


ってくらい今月は出張が多いですがそれはさておき、新福菜館百万遍に行って来ました。ここは以前はまずいラーメン屋さんだったのですが、さくっとつぶれてかの有名な新福菜館の支店になりました。万歳!!白金台のどこかのラーメン屋さんとちがってちゃんと適者生存の原理が働いているあたりがすばらしいです。

とはいえ支店と本店では味が大きく違うこともあるので要注意。とりあえず無難に並の肉多い目をいただきました。800円也。

んー、新福菜ー館って感じです。独特の真っ黒なだけどしょっぱくなくて深い味わいのスープは久々ですが、やっぱりおいしいです。チャーシュウもやっぱりこれぐらい乗ってないといけませんね。関東のチャーシュウ麺はなかなか器イッパイの肉ということがないのですが、京都では基本かと。

ということで、おいしゅうございましたです。