Le clapier (ル・クラピエ)

キッシュアンドタルトのそばに最近できたらしいフレンチのような感じのお店Le clapierに行ってきました。外から見るとても小さいお店で、お店の看板にウサギがあるので、通称ウサギ小屋と呼ばれることになりましたw。

さてランチですが無意味にややこしいです。えーと、A,B,C,Dの4つのカテゴリーがあって、A,Bがメインです、Cがサイドメニュー、Dがデザートとかお茶、Eがパンかご飯でそれぞれのカテゴリー毎に2−4種類のチョイスがあります。値段は各カテゴリー毎に決まっていて、Aが1600円、Bが1000円、Cが500円、Dが300円、Eが200円です。
今日のAは
  (1)クリキン豚ロースカツレツ胡麻風味
  (2)クリキン豚フィレステーキオレンジ風味
  (3)和牛ハンバーグ
  (4)ホタテのグリエ。
Bが
  (1)地鶏胸肉のオーブン焼き
  (2)ホタテ・アサリ・アンコウのスープ仕立て。
Cが
  (1)スペイン風オムレツ
  (2)生ハムサラダ
  (3)本日のスープ。
(;´Д`)
Dが
  (1)デザート&フルーツ
  (2)コーヒー
  (3)紅茶。
Eが
  (1)パン
  (2)ご飯とみそ汁
(;´Д`)ぜぇぜぇ

ということで、今日はB1-D1-E1をいただきました。えーと、1000+300+200=1500円也。

ツカレタw。


メインの地鶏胸肉は結構美味しいです。若干焼きすぎでぱさぱさしている感がありちょっと(´・ω・`)ですが、まぁ良い線行っているかと。パンは、結構美味しいです。どうもお店でちゃんと焼いているようです。なお、ご飯はお代わり自由ですが、パンは数に限りがあるのでお代わりはダメだそうですorz
デザートは、左のプリンみたいなのはかなり( ゚Д゚)ウマーです。やわらかプリンという感じですが、甘すぎずなめらかで結構いいです。フルーツは普通の果物です。

ってな感じで、まぁ悪くはないのですが、ちょっと微妙。何が微妙かと言うと、全体的に効率が悪いので時間がかかるのと、メニューを細分化しているが意味があまりないという点でしょうか。 決してパンを選んだのにパンがお代わりできなかったからでは(ry

ともあれ、この辺りではあまり無い感じのお店なので頑張って欲しいところです。