山猫軒3回目

今日もお出かけ本郷飯ということで、山猫軒に行ってきました。お出かけ多すぎですw

今日はあまり時間が無かったので早く出てきそうなやつ・・・

ん?ボルシチ・・・

ボルシチと私」
ボルシチといえば生協。あれはずいぶん前、まだ学生だったころ、生協で一番のお気に入りだったボルシチ。冬になると定番メニューとして登場するので、週に2度は食べていたような気がするぐらいお気に入りでした。大学に入るまでボルシチなるものを食べたことがなかったので、私にとってはボルシチといえば生協のボルシチでした。それは、じゃがいもがたっぷりと入ってキャベツとたまねぎがたっぷりと入ったトマトベースのスープでした。
と・こ・ろ・が、大学を卒業する日に打ち上げーということで、みんなでロシア料理店で行ったときに見たボルシチは・・・
んぎゃーーーーーーー(続く)

ってことで、ボルシチを語ると長いのでこの辺にして、とりあえずボルシチです。
パンかライスをチョイスできて945円也。

んー、すっぱ。

ってことで、第3のボルシチかも。生協のボルシチはかなりちょっと甘みがある感じでした。ロシア料理屋さんのは非常にすっきりさっぱりとした透明感あふれるスープでした。そして、今日のボルシチは、すっぱ。

特に悪いとは思いませんが、酸味を強調したら強調しすぎたって感じでしょうか。どちらかというと生協ボルシチの方がすきですが、これはこれでおいしいかも。特に中に入っているお肉が結構おいしかったです。

って、これはボルシチか?w

ということこでボルシチ@wikipediaを見てみると・・・。

やっぱりすっぱいのは変じゃない?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?