七輪亭3回目

今日は元気にチャリ通なので遠くには行かず目黒駅前の七輪亭に行きました。本当はこんぴら茶屋を目指しましたが、行列ができていたので断念です。

さて、前回はステーキを食べたので今回は魚系かね、と思って冬御膳(牡蠣鍋)を頼んだら、「あー、牡蠣切らしているんで、鳥鍋になるけどいいですか?」って「牡蠣>>鳥」なのに良いはずもなく、でもめんどくさいので、とりあえずOKということで、鳥御膳を頂きました。

写真の鍋の他にお刺身が付いてきて、ご飯お代わり自由で970円だから結構お得。鍋は最初生で出てきて、びっくりしましたが、遅れてコンロが出てきました。それを目の前で煮てできあがり。とりあえず、コンロが大きくてじゃまでした。

肝心の味ですが、まあまあでしょうか。あとはちょっとしたデザートが付けば結構満足かも。