らがん

ら、がーん, ΣΣ(゚д゚lll)みたいな。

ってことで五反田駅前の北のキッチン&バーのらがんに行ってきました。本当はフランス料理を目指したのですが、一杯だったので移動。途中、武蔵小山に行ってみたり*1、同じ所を2度ほど周回してみたりして五反田に着いたのが13:00。とりあえずもう何でもいいやってことで入りました。よりによって、先週本場北海道でたらふく食べた北海道料理ですが、もういいやってことで。

さてランチはいろいろ。基本は1000円の海鮮丼。変わり種でジンギスカンとザンギ*2がありました。海鮮系は先週たくさん頂いたので今日はザンギをチョイス。

そもそもザンギは料理法の事なので「島根の大山鳥を使用しています」という張り紙ににもめげず。でも、括弧して「鶏の唐揚げ」と書いてあるのにはちょっと(´・ω・`)。

それはさておきザンギですが、イマサンです。鳥そのものはそれなりに美味しいのですが、いろいろなところが。。。まず、最初に出てきたおみそ汁がぬるいのがイマイチ。ご飯が美味しくないのがイマニ。おまけのお刺身がイマサン。*3

ともあれ、基本の海鮮丼が今日は正解かと。

なお、迷子になったのはやっぱりウリボーのせいでしょうか?そういうことにしておくといろいろ平和なので、まぁそういうことで。

*1:目指したお店は五反田です

*2:ザンギと唐揚げの違いはこちら

*3:おまけなので文句をいう筋合いはない