Cafe Tenement


先日お知らせしたとおり、ハチローの隣に新しくできたCafe Tenementに行ってきました。「tenementって何よ?」ってニコリングに聞いたら、「英語っぽいけどおら知らね」だそうで。語学の達人ニコリングが知らないとは、これはかなりたいそうな単語だろうと思って、帰ってからいそいそと調べてみたら「安アパート」のことだそうで。全然たいした意味じゃなかったです。

さて、ランチですが予想通り2種類@1000円です。内容は日替わりとドライカレーのご様子。先週の金曜日は日替わりがハンバーグだったからちょっと洋食系なのかと思いきや、今日はこんにゃくと牛肉の煮物という思いっきり和風な内容でした。

味は結構好きな感じでした。おみそ汁がちょっと塩っぽかったのがイマイチでしたが、うりぼー説では自家製味噌にありがちな味だそうで。あと、ご飯には麦が少量混ぜてあって、上には黒ごまが振ってあったりして、目指せ健康志向という雰囲気を醸し出していました。量的には、風邪が治りきってない状態なのでちょうどいいくらいでした。
ということで、まだイマイチ元気でないですが、いい感じのお店でホイミ程度に回復。

追記:一人だけ大盛りにしたのに、帰りにいつものごとくお饅頭を買っている馬鹿が一人いましたが、全然意外性がないので割愛。一緒にかった豆腐でも食べながら帰ってくれたらネタになるのですが。