O'tofu 716 (元・茂蔵プレミア倶楽部)

場所的には元々茂蔵プレミア倶楽部があったところなのですが、店の名前が変わって、システムも変わっていたO'tofu 716に行ってきました。天気が良いのでオープンテラスでいただこうかという魂胆です。というか前のお店の時はそれぐらいしかメリットを感じなかったので。

さて、新システムですが、全部ワンプレートランチに変わっていました。メインを6種類のご飯ものから選んで、副菜を10種類から5種選ぶという感じ*1。これにあとは飲み物が5,6種から選べて飲み放題。しかも、違う種類の飲み物でOKなので、最初にアップルジュースで食後にコーヒーという感じでもOKです。

とりあえず今日は、オムライス+ささみ揚げ+納豆とオクラの和え物+たことアボガドのマヨネーズ和え+茄子と山芋の酢の物+洋風トマトスープをいただきました。1300円也。

ぱっと見はちょっと外したようなきがしたのですが、意外と美味しいです。特に副菜がいい感じ。なかでも、タコと茄子が美味しかったです。オムライスも見た目はイマイチなのですが、味はしっかりしていて、ちょっとハッピーでした。見た目だと卵が固そうですが、実は2重になっていて、結構トロトロです。

ちょっと出てくるのが遅くて大変でしたが、前に比べるとずいぶん良くなったような気がしますので、また天気が良いときに行ってみたいかも。

*1:実際にはもう少しややこしくて、10種類の副菜は3つのカテゴリーに分かれていて、それぞれのカテゴリーから3種、1種、1種を選んで合計5種になるという訳の分からん仕組みです