Cascina Canamilla (カシーナ・カナミッラ あるいはカシーナカナミッラ)

さて、さてさてさてさてさて。。。。

ということでずっと懸案事項であったCascina Canamillaに行ってきました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

何度か前を通りつつも混んでいたり休みだったりで入れなかったお店ですが、今日は比較的すいていてすんなり入れました。

ランチはA,B,Cの3つが基本で、AのパスタランチにBでは前菜、Cではメインがつきます。それぞれ1800円、2400円、4000円です。これにサービス量10%。Bのパスタから、お店の手打ちパスタがチョイスできるので個人的にはBがオススメと見ました。ということで、Bランチ。

前菜6種盛り合わせ

なんとかいう平打ちパスタ

とりあえず( ゚Д゚)ウマー*3ぐらいです。前菜は特に右下のクモエビの丸揚げが美味でございましたが、他もどれも良いお仕事されてます。
パスタそのものはミウラと甲乙付けがたいですが、ソースが凄く良かったです。久々にうまいパスタを食べた気がしました。

ただデザートがデフォでは付いてないのがちょっとさびしいです。+αぐらいで、ちょこっとだけでも付けてくれたら満足度は大分上がると思うのですが。
もちろんオプションで頼めますので、誰かさんのデザート6種盛り合わせ@1200円でも参考までに。

こんなにいらんから+200円で1つ付けてくれればいいのにね、とか思いつつも大満足のランチでございました。

なおこの手のお店だと近くにミウラがあり、甲乙付けがたいというのが正直なところですが、あちらが地下にあって、こちらがプラチナ通りに面した広い窓を持っていることを考えると、これからの季節にはこちらの方がオススメかも。とにかく一度は行っておけってことで、かなり良いお店だと思います。