鎮海楼3回目

昨日の野沢屋で餃子を食べて玉砕した人のためにうまい餃子を食べに行こう!ということで、目黒では多分一番美味しい餃子を出すお店、鎮海楼に行ってきました。
久々ですが、システム面はあいからずなので詳しくは前回というか前々回 をば。

ともあれすでに3回目なので、ちょっとは目先を変えて餃子定食ではなく麻婆豆腐+単品餃子を頂きました。800+400円なり。


これが結構いい感じでした。というのも、餃子定食だと餃子が6個と付け合わせの冷や奴+デザートなので、いくら美味しいと行ってもちょっと単調になりがち。人数が多ければ、焼きと蒸しと茹でを頼んでシェアすると良いのですが、そうでないときには定食+単品の餃子(4個)で単調さを回避するのが良いかも。ただ、デザートが付いてこないので、どうするかですね。(´・ω・`)一つの手は、今日やったように他の人のデザートを何も考えずに食べるという手ですが、結局は食べ物の恨みは恐ろしいので+100円で別途デザートを頼んで穴埋めしておきました。ということで、デザートが食べたい人は、100円なので普通に注文すればいいだけですな。でもデザートはわざわざ食べるほどのモノでもないかと思ったり思わなかったりして。

今日の一言:麻婆豆腐でも付け合わせは豆腐orz

ちなみに肝心の麻婆豆腐ですが、普通に美味しかったです。