ゆう月

目黒駅前のゆう月に行ってました。記念すべきToday's Lunchのはてな進出第1回目にいった広島焼き一銭坊の隣です。っていってもインフォメーションゼロですね。まぁ、中本のそばです。

ということで、このお店はそば屋です*1。夜は居酒屋になるみたいで、豚キムチとかさんまパッチョとかのお品書きが壁に貼られてました。店の雰囲気もそばやというよりは居酒屋に近いです。

(・−・)・・・ん、さんまパッチョ?

多分カルパッチョの事でしょうが、ちょっと謎です。ちなみにカルパッチョについてはこの辺に由来が。これによると、「カル・パッチョ」ではないようなので、サンマパッチョはどうかと。(^^;

さて、ランチはそば屋にあるのは一通りあって、それ以外にもランチだけのマグロづけ丼セット、キス天丼セットなどがあります。どれも900円ぐらい。とりあえず島リンが「キス天丼美味しそうですね」とか仰るので、マグロのづけ丼にしてみました。まぁ、ひねくれモンですから。

味は、まぁ普通って感じです。マグロの方はイマイチでしたが、そばはまあ悪くはないです。ただわさびが。。。龍馬の蛍光色わさび(GFP入り(予想))よりはましですが、結構きわどい色でした。

なお今日は食事が出てくるのも早かったし、蕎麦なので食べるのも早くて帰ってくるのが早かったです。12:40過ぎにはもどってました。そしたらお姫様に「いったい何事が!」ってな感じで驚かれてみたり。まぁ、たまにはアルマジキランチということで。

*1:ベタでゴメンね