松島屋

書こうと思ったらセミナーの時間なので後ほど。。。

セミナー終了。

さて、2件目は懸案事項であった、豆大福の美味しいという評判の松島屋です。豆大福と言えば京都の出町ふたばマンセーな人なので黙っているわけには、ということで行ってきました。

見た目はそうでもないですが、どうも結構な有名店らしく、店内には有名人の色紙とか貼ってありました。ちょとミーハーな感じ。

それはさておき大福ですが、豆大福、草大福、キビ大福の3種類がありました。さすがに3つは食べられないので、豆と草を頂きました*1

左が豆で右が草です。ちょっと粉吹いててわかりにくいですが、というか粉多すぎデスヨ。特に草の方は粉のせいであまり草っぽくなかってイマイチ。豆の方はそれなりに美味しかったですが、ふたばの勝ち。もちろんそれなりに美味しいですが、取り立てて言うほどでもないかと。

Yさんがキビ大福を買ったので写真を撮らせてもらおうと思ったら、さくっと「あー食べちゃいました」だそうでorz。ハヤスギデスヨ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

なおこのお店は栗羊羹が有名らしいと言うことで、Yさんがさくっと予約してました。それでも1週間待ちだそうで、到着は木曜日です。その日は大コリンの里帰りも企画されているそうなので、イベント多そうで楽しみです。夕方まで駒場で会議デスガなにか?・゜・(ノД`)・゜・。

*1:それでも2個も喰ってんのかというつっこみは無しの方向で