饂飩居酒屋うどん屋

お店の名前がうどん屋かどうかはイマイチ定かではないのですが、このへんにある大きな看板が目印のうどん屋さんに言ってきました。UNOの帰りに前を通る度に気になっていたお店です。

とりえず固いです。って何が固いかというとうどんの麺が固いです。個人的には腰のある麺は好きなのでそんなに悪くはないと思いましたが、腰があるのか固すぎ過ぎなのかちょっと微妙かも。

ランチは結構安くて、480円のザルから有ります。高くても1000円までで大体収まる感じでした。今日は冷たいのにしようか暖かいのにしようか悩みましたが、うどんそのものを味わうには冷たい方が良かろうと思って、生わさびおろしうどんを頂きました。750円也。

さて肝心の味ですが、まぁふつうにおいしいという感じでしょうか。特に優れたところはないですが、特に悪いところもないということで。ただ、最初にも書いたようにちょっと固いのでそれが好みの分かれるところかも。あと、水菜と固いうどんが相まって、食べにくいことこの上なかったです。

なお、量は結構少なめです。ということで、続く。