ここはブルーポイント?

雨のブルーポイント♪という訳ではなくて、昨日SEさん達が発見した「ブルーポイントの地下に新しくできたお店」に行ってきました。お店のチラシによるとお店の名前はブルーポイントそのまま?とりあえずよく分からないので名前不明ということで。

さて場所ですが、かの昔、犬を連れて入れるお店Asian Cafe Rが一時的に存在したところです。あのお店は開店当初、杏仁豆腐が食べ放題なのでたくさん食べていたらそのうち食べ放題で無くなって、気がついたらお店そのものが無くなったというほろ苦い思い出のお店です*1。まぁとりあえず、敵地です。

そいうことなので、今日は朝から気合い入れてました。でもイマイチでしたorz。勝ち負けで言ったら負けでしょうか。

とりあえずランチは3種類あって、BLUPOINT風ロコモコビーフボール、ロミロミ風サーモン親子丼です。いずれも1000円。大盛りも同じ*2いずれも「白金名物BLUEDON」だそうで。開店してすぐ名物とはどういうことかと思いつつ、生暖かくスルーの方向で。

今日はとりあえず、イクライクラということで、ロミロミの意味も分からずサーモン親子丼を頂きました。でもよく考えたら昨日も秋鮭とイクラのスパゲッティーを食べていたような気が。(´・ω・`)

で、肝心の味ですが、まぁ普通です。特に悪くはないですが、良くはない。どんぶりモンにしてはご飯がイマイチなので、どちらかというとイマイチの部類に入るかも。

食後に小さな杏仁豆腐が付いてくるのですが、これは結構( ゜Д゜)ウマーでした。これが食べ放題ならば(ry

なお、開店したてなので入り口付近でお姉さんがちらしをくれますが、そのチラシと中のメニューの写真が合ってませんでした*3

まぁ、その辺は許すとして、メニュー真ん中の奥にある「紅茶と思しき物体」が出てこないのはどういうことですかo(`ω´*)o
と思いつつ、実は量がとても少なくてお腹すいていたので怒る気にもなれずすごすごと撤退。

いろんな意味で楽しませていただきましたが、13:00現在かなりお腹すきました。orz

*1:お店の人にとってはほろ苦いと言うよりは、苦いというか、しょっぱい?みたいな

*2:開店間もないのでサービスです、とのこと。

*3:ニコちゃんが発見、左のメニューではロコモコになっているものが、右のチラシではビーフボールになってます。Yさんがわざわざ店員さんに確認してみたり