笑の家(しょうのや)

帰ってきて写真を見て初めて「家系」のラーメン屋さんだと理解しました。言われてみればナルホドって感じの味でした。

さて、本当はテンプル大学のそばの中華料理屋さんを目指したのですが、何故か行列ができていて断念。特に有名店というわけではないはずで、たまたま学生さんと思しき人々とぶつかった感じ。しょうがないので、道をはさんで向かいにある家系ラーメン屋さんの笑の屋に行ってきました。事前情報としてはYさんの「どこかのラーメンブログで5位だった」という物だけです。はてさて。。。

ラーメンの系統としては、「豚骨ベースの醤油、太麺、こってり」です。とにかく濃いです。今日はチャーシュー麺大盛りを頂きましたが、んー、普通盛りにしておけば良かった(´・ω・`)ショボーン

味は悪くはないですが、とにかく油が多いです。くどいし。ただ、チャーシュウが比較的さっぱりしていたのでまだ完食はできましたが、これでチャーシュウも油ぎっていたらまるで二郎*1です、って感じです。でも、もう1年*2近く行ってないのでなんですが、多分二郎の方が美味しいのでは?

*1:結局2度と行ってないですね

*2:今週の土曜日で1周年です