Quiche & Tarte

何故同じ日にランチが2度有るのかと行った細かいこと気にしている貴方!細かいことを気にしていてはいけません。

ということで、ずっと懸案事項であったQuiche & Tarte (キッシュ & タルト)に行ってきました。と言っても、まる田の帰りに寄っただけですが。

さて、タルトの種類は結構豊富で、一つ450円ぐらいから600円ぐらいまでです。フルーツがのったお菓子っぽいのから、ちょっとお総菜風な物まで幅広くあります。お持ち帰りもできますが、お店で頂くこともできます。今日のように天気が良い日は、大きな窓を開け放つのでさながらオープンカフェのようでいい感じです。とはいえ今日はお持ち帰りですが。

今日は、モンブランのタルトと季節限定葡萄のタルトを頂きました。どちらも結構美味しかったですが、特に葡萄のタルトはいい感じです。甘すぎずちゃんと果実味がしてとても( ゜Д゜)ウマーでした。


なお例の健康診断ですが、がらがらですんなり終了。体重測るときに、財布とか携帯とかバンバン出していてら看護婦さんに「ちょっとでも軽くしないといけませんからねぇ」と笑われてちょっとおもしろかったりしたわけですが、それでもやっぱり去年より3Kgぐらい増えてましたよガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!