竹屋たぶん3回目

昨日からTwitter上では大きな話が出ていますが、こちらは通常営業w

さて、一時期、蕎麦蕎麦蕎麦蕎麦してましたが、涼しくなってちょっとご無沙汰していた蕎麦。別にキライになったわけでは(ry

ともあれ、新蕎麦が出てきたので、先週に引き続き蕎麦です。

お店は、かってにおばあちゃん家という通称になっている竹屋です。

今日も今日とて、ゲソ天板蕎麦大盛りの1択。

iphoneで撮ってるので、写真がアレですが、蕎麦そのものは、これまで食べた竹屋の中では一番美味しかったです。

これが新蕎麦の威力(ry

肝心の蕎麦ですが、いつもはもうちょっと重々しい竹屋なのですが、この日は新蕎麦だったのが奏効したのか、単に揺らぎの中の良いところを取ったのかイマイチわかりませんが、のどごし歯ごたえともに申し分なし。非常にみずみずしくて香りもユタカで良い蕎麦でございました。

もう少し揺らぎが小さくなって安定してくれると言うこと無しですが、結構好きな竹屋でございました。