THEODORA5回目

非公式訪問を入れると8回目ぐらいな気がするTHEODORAですが、夜は初めてです。

前々からずっと行きたかった夜の部ですが、やっと行ってきましたヽ(´ー`)ノ

昼の部に関しては前回でも。

週の初めに予約しておいたのでテラス席です。しかもなぜかテラス貸し切りw
この日は我々も含めてお客さんが10人いたのですが、他の人は全部中。しかも何故か全員女性です。土曜日の晩に男の子が行ってはいけないお店なのかしら・・・

ともあれ、天気も良かったし気温も良かったのでテラス席で夜ご飯はすばらしかったです。お料理もランチから想像は出来ましたがやっぱり( ゚Д゚)ウマーでした。

ガスパッチョ東京ガス・パッ・チョにあらずw

トマトベースの冷製スープですね。このお店のウリ(だと勝手に思っている)野菜のおいしさが堪能できる良い一品でした。

穴子のなんとかw

夜の難点は暗くて写真がw*1

ともあれ、外はかりかりで中はジューシーな穴子がたっぷり入ったサラダって感じ。穴子劇( ゚Д゚)ウマーでした。

なんとかいうパスタ

これまた夏野菜たっぷりなパスタ。最初は量的に足りないかと思ってましたが、3皿目のパスタでかなりお腹がふくれてきて良い感じになりました。
ちなみに、自家製パン(これまた( ゚Д゚)ウマー)がどんどん出てきますw

子羊のどこかw

最初に頼んだ子羊が無いとかでメニューに載ってない子羊のナントカが出てきました。

とりあえず( ゚Д゚)ウマーなのですが、大杉wもちろん全部たべましたけど( ´Д`)なにか?w

デザート:マスカルポーネチーズとかりかりコーヒー豆

ランチでおなじみのヌガーグラッセにしようかとも思ったのですが、せっかくだからランチにないやつをば。
これはこれで美味しいですが、まぁ普通かな。

締めのコニャック&カルバドス

締めはグラッパでしょグラッパ〜って思ったら切らしてますってことでコニャック。でも瓶の底に残っていたグラッパをサービスで頂きました。コップ半分ぐらいですがw

コニャックもそれなりによいのですが、やっぱり香りとかグラッパの方が好きです。カルバドスはちょっときつすぎ。

ともあれ、夜のTHEODORAは昼の部で想像はしてましたが、想像以上に良くて非常に満足でございました。

ちなみにご予算としては、お酒を別にすると一人5000円ぐらい。これにワイン1本とグラスワインと締めの蒸留酒・・・って飲み過ぎだw

*1:フラッシュたけば写りますが周りのお客さんに迷惑だから