すし兆@白金台

たらららったらー♪すし兆!(どえらむん風)

ということで、近くて遠かったお店すし兆に行ってきました。場所的はローソンの道をはさんで向かい側の地下です。すぐ近くなので前々から気になっていたのですが、1500円からというちょっとだけ気合いがいる値段だったので、気合いをためてました。とは言えそんなに期待をしていたわけではなかったのですが。

期待は常に裏切られるもんです。それが良い方に裏切られるとうれしさひとしおです。

お昼は「おまぜ」というちらし(赤と白のお椀と小鉢が付いてます)のみです。あとは10食限定のチラシがあるはずなのですが、既に無かったので未確認。次回は是非とも頂きたいです。

肝心のお味は、かなり美味しいと思います。ちらしのご飯が酢飯ではなくて、鰻重のたれとのりをまぜたようなまぜご飯になっているのですが、それが上に乗っている下味をつけたお刺身とすばらしくマッチしてました。これで1500円だと全然安いと思える質と量です。

惜しむらくは客層が「白金マダムさまご一行」で埋め尽くされていることでしょうか。

ただお店の職人さんや女将さんなど皆さん細やかな心遣いで愛想も良く、板前さんが最初に食べ方を説明してくれるのですが、その時の自信にあふれた笑顔が良かったです。いかにも美味しい物を食べさせましょうという感じですね。

というわけで大満足でした。隠れてませんが見逃していた名店ですので、皆さまもどぞ。

なお、最後に巨大どら焼きまで頂きました(デフォルトで付いてます)。

どら焼きのお味は普通でしたが、ドラムちゃんをゲットできたのでよかったです。

最初はそっぽを向いてましたが→どら焼きに気が付いて寄ってきて→釣れました!

というわけで、5匹目のネコさんです。