モナコ始まりました 20:50


ここは実際に歩いたことがあるということで、非常に特別な思い入れのあるGPです。天気もいいようですので、良いレースを期待したいところです。ただ、予選はやっぱりという感じですね。

以下衛星での生放送連動ですので、地上波で見る人はスルーの方向で。

21:20 んー、静か。寝ちゃうよ。
21:30 暇になってきたので、お姫様ブログをチェックしてみたりしてたら、、、インドの人ピットインしすぎですよ。
21:34 F1にも渋滞ってあるんですね。ワロタ@ミラボー
21:36 ダースベーダー撃沈。
21:40 SC楽しそう。どうやったらSCのドライバーになれるのでしょうか?
21:47 緊急事態発生!ビールがなくなりました!!まあいいや。おっと、ジダン@サッカーの人が見に来てますね。耳栓がおされだ。とか見とれていたら、雑魚きゃらがクラッシュしました。誰これ?
21:51 キミはまだまだ行けるよ by 河合ちゃん。キミって君って誰よ、って、あーキミ・ライコネンか。
21;56 心の師匠ミカシュー キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と思ったら周回遅れですね。さびしいねぇ。時代の流れでしょうか。
22:00 バリチェロー!!!
22:15 また暇になってきたので他の人のサイトなどをチェック。いまから運動ですか、( ´_ゝ`)ふーんとかおもっていたら、河合ちゃん情報で「フェルナンド1秒遅く走れって無線が飛びました」だそうですが???チームの無線も全部解放してくれると楽しいのですけどね。
22:24 Liuzzi邪魔だひょ。
22:25 ざまみ。
22:29 ツルーリーーーーーーーーーーーー!!!って超かっこよかったのに!!!無理しすぎだ。
22:39 あっぱれハイドフェルド!ってアロンソきつそうですね。
22:41 アロンソそれはいかんやろ@ヌーベルシケイン
22:43 ウェバーやっぱり怒ってます。
22:48 終了。

独走で面白くなかったですが、2位以下はモナコにしてはコンペティティブで面白かったかも。できれば、首位の人が抜きつぬかれずがいいのですが。まぁ、抜きにくくて一般的には面白くないモナコにしては面白かったかと思われ、という感じでしょうか?
おー、毎度おなじみの最後の汽笛が鳴ってます。こういうのがヨーロッパ的でいいですよね。モナコで誰か近い分野の人っていないかしら?いたら共同研究しませんこと?詳細はどうでもいいので是非。

ともあれ、最近は盛り上がりに欠けるF1ですが、よくよく考えるとわかるのですが、こういうぎりぎりの戦いをしている人たちを見るのは気持ちいいものです。別にみんながみんなストイックになる必要はないのですが、常に高いレベルを目指してがんばっている人というのは、分野が違っても尊敬に値するかと思いつつ、2週間に一度元気の源をもらっているなぁと思います。やっぱりぎりぎりでやっているほうが、しんどいのですが、楽しいですよね。って誰に問いかけているのかと思う今日この頃。目先の楽しさよりも、しんどい先の楽しさの方がはるかに楽しいですよ、ってだから誰に言っているんでしょうね。(^^; To 自分?