雨のブルーポイント4回目

今日は朝から雨です。雨の日は気分がブルーです。ということで、ブルーポイントです。というか単に近いのでつい。

さすがに4回目( 3回目, 2回目 、1回目は行方不明)だと書くこと無いや。

えーと、パスタセットのBを大盛りで頂いて1200円でした。今日のパスタセットはAが蟹とオリーブのトマトソースで、Bが豚と青梗菜の和風ソースでした。ちなみに青梗菜は「a spinach-like green vegetagble originating in China」または「qinggengcai」だそうで。「It's a kind of vegetables.」という説明もあながち間違っていなかったようです。

さて肝心のお味ですが、ここは日によって結構差があるのですが、今日は結構美味しかったです。醤油の香りがよく効いていてまとまりのいいお味で。

ところで大盛りにはしたものの、ここはサラダとパンとデザートが食べ放題(平日のみ)だったので、よけいでした。Yプロはその辺を見越して、ちゃんと普通盛りにしています。さすがです。だてにソフトボールで筋肉痛になる人ではないようです。

ちょっと悔しかったので、デザート(日替わり)のタピオカココナツをダブルで頂いて食べ過ぎたぁーとかいう気分になったのは内緒です。

PS:  先日 のお粥はまったくのネタです。フィクションです。決して、すべての食事をメモっていたり、回数を数えて(・∀・)ニヤニヤしたりはしていませんので、お間違えなく!