寿司清

昨日は入れなかったので嵯峨に行こうとしたら、隣の寿司屋が普段やっていないランチをやっていたので突撃です。ということで、寿司清に行ってきました。廻らないお寿司で、カウンターのみというこじんまりとしたお店です。今日は4人だったのですが、後から来た「セーラー服と野球のスパイクの女の子」(I氏談*1)を含む変わった3人連れの人たちは入れずに外で待ってましたので、最大6人ぐらいって感じです。

ランチはめったにやってないのですが、ちらしと握りが800円で、大盛り握りが1000円の3種類みたいです。これ以外のも鉄火丼だと1000円程度です。あとは個別のにぎり寿司がありますが、廻ってないのでそれなりの値段な感じですが詳細不明。とりあえず大盛り握りを頂きました。







全部で10巻+巻き4個。これに後はおみそ汁がつきますので、それなりに多いかも。とは言えあまりお腹いっぱいというほどではないです。
味的にはまぁ値段相応でしょうか。ちょっとしゃりが柔らかいのがマイナスポイント。あとは、出てくる順番(写真の通り)もイマイチ意味不明かも。
トータルでは、悪くは無いけどまぁ普通って感じでしょうか。ネタ的には良いか悪いかはっきりしていただいた方がありがたいのですがw。

*1:僕は気がつかなくて後から聞きました。なんかよく見てますねw