大福@本郷3丁目

残すところ本日を踏めて後2回(予定)な本郷飯です。とは言え特にプランもなくうろうろとしていたら本郷三丁目まで歩いてしまいました。暑かったのにね。

ということでてきとーに駅のソバにあったお店「大福」に行ってきました。中華料理屋さんな感じというか、いかにも中華という雰囲気(ふんいき)です。

ランチは様々な定食が800円から1000円ぐらいまでみたい。お店の張り紙によると東京ウォーカーにも乗ったみたいですが、安くてボリュームがあることで乗ったそうですので、ちょっと外したかもです・・・。

さて今日は暑かったので冷やし中華にしようかと思ったのですが、その上にあったジャジャ麺というのがあったので、思わずそちらを頼んでしまいました。ミニチャーハンは付いて900円也。

だって冷やし中華ってありきたりだし、ジャージャー麺って冷たかったよね〜って大いなる勘違いをしていたのでorz

あちー・・・

ってのは大げさにしても、ジャージャー麺は特に冷たい麺では無かったです。なんか生暖かい感じ???あまりに何者かわからなかったのでググって見たら、レシピはこんな感じです。。。最後の「冷めないうちに召し上がれ !(^^)!」というのが痛々しいですが、冷たい麺に熱々のソースと言う事みたいですね。

ともあれイマイチ。

味は悪くはないのですが、メリハリがないというかなんというか。要は「熱いか冷たいかはっきりしなさい」ってことorz。