空海2回目

ということで、ランチ2食目は三合庵からちょっと歩いたところにある空海に行ってきました。ココも二度目か。とは言え前回はカメラがまだT7だったので写真なしですね。あれは暗いところに弱いので、このお店では写真はむりぽです。


さてメニューですが、まぁラーメン屋さんです。豚骨+鶏ガラで結構あっさり目のラーメンで、醤油と塩が有るご様子。前回がずいぶん前だったので記憶がイマイチ定かでは無かったので、ついつい焼き豚ソバ塩味@930円を頂きました。

ソバはソバでも三合庵とは180度方向性の違う味です。とは言え塩味で結構あっさりです。麺は細麺のストレートややちぢれって感じで、少しパンチが弱いですが、チャーシューは意外と美味しかったかも。前回は「チャーシューイマイチ」と書いてますが、ゴメンナサイ。

ということで、2軒はしごするとさすがにお腹いっぱいでシアワセです。