キムカツ@恵比寿本店

今日は諸般の事情*1で一人で食べに行ったので、多人数だと入りにくいお店をねらって木村克也ことキムカツに行ってきました。って誰よそれwということで、早速ググってみましたが、 ふむふむ って感じです。とりあえず名前でもなんでも気になったらググるのが基本ですが、あいかわらず誰これですね。

それはさておきキムカツです。内容に関しては今更説明するまでもない有名店ですね。はてなのキーワードにもなっているので詳しくはそちら。

さてランチですが、何もよく考えずに限定20食というキムチとチーズのキムカツを頂きました。2000円なり。ちょっと高いね(´・ω・`)。
これでキャベツは食べ放題ですが、ご飯は別途210円です。ちなみにご飯はおひつに入っていてとても美味しいです。

キャベツ。シャリシャリ

ご飯。パクパク

ご本尊

拡大図

キャベツはともかく本体のキムカツですが、まぁ( ゚Д゚)ウマーという感じでしょうか。たしかにジューシーで旨みがあってかなりレベルは高いです。ただ、キムチとチーズにしなければもっと良かったような気がしたorz

キムチとチーズも悪くはないのですが、端っこの何も入っていない部分の方が、肉の味がしっかりとしていて美味しかったので、何も入っていないブレーンの方が多分( ゚Д゚)ウマーだと思ってみたりみなかったりな午後の昼下がりでした。

ということで、それなりに満足ですが、お店の雰囲気がトンカツ屋さんではありえないくらい「こざっぱり感満点」なのと、限定品に目がくらんでしまってゴメンナサイってのと、ちょっとお値段高めなので、総合的にはフムリってところでしょうか。

*1:単にいつも一緒に行く人がそろって京都に行ってみたり、約1名風邪をひいてみたりという感じ