その後のさぼてんさん

12月始めに導入されたサボテンさんですが、以外と居心地が良いらしく、その後もすくすくすくすく育ちましたヽ(´ー`)ノ

結果、

大増殖w


ってことで、にょきにょき子供が生えてきました。植木鉢も手狭になっているご様子だったので、週末に分離手術と植え替えをしてみました。

結果、

という感じで、子供を独立させることができました。

まだ植え替えて2,3日で特に動きがないので、生きているのか死んでいるのかよく分かりませんが、さらにすくすく育って部屋に潤いをもたらして欲しいところでございます。

ちなみに、ついでと言っては何ですが、週末に行ったホームセンターでサボテンバイキング

と言うのをやっていたので、5種類ほど新しい子も導入してみました。手前の鉢に居るフサフサの子の行く末が楽しみです。