青根温泉

前回近くを通ったときには足湯にしか入らなかったので気になっていた青根温泉に行ってきましたヽ(´ー`)ノ


1500円ぐらいの日帰り温泉も有ったのですが、手頃な公衆浴場300円をチョイス。

これがかなり良い感じでした。

建物が新しいのか、綺麗な木で出来た建物は木の香りも良く、非常に暖まりました。

少しにおいのする温泉の方が個人的には好きですが、入っていて疲れないと言う意味ではこういう単純泉も良い物です。

だいぶ暖かくはなってきましたが、やっぱり温泉は良いですねぇ。

この後は、遠刈田温泉まで足を伸ばして、豆腐屋さんで、厚揚げ、おから、汲み上げ豆腐をゲット。版ご飯で頂きましたが、厚揚げが(゚Д゚ )ウマーでございました。汲み上げ豆腐も悪くは無いのですが、もう少しなめらかで味の濃い方が好みです。

遠刈田では新酒の地酒もゲット。なかなかに充実した日曜日でございました。