おんのじ

久々につけ麺が食べたくて、土曜日に「おんのじ」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

SS30(えすえすさんじゅう)の裏です。

お店に入った第一印象は、とりあえずうるさいですw
店員さんが元気なのですが、声が大きくてウルサイヨ('ο')

でもまぁ、元気のないお店よりは良いかもしれない。

それはさておきメニューですが、普通のラーメンもありますが基本つけ麺。辛いのがあってちょっと惹かれましたが、初めてのお店なので無難に節つけ麺という魚介系の出汁でとったのをチョイス。
中盛りまでお値段一緒だったので中盛りにしつつ、アジ玉をトッピングで、締めて850円ぐらい。


とりあえず、来るなり失敗したと思ったのは、デフォルトで味玉はついていたってこと。つまり、トッピングの味玉と合わせて卵2個orz

次にしまったと思ったのは、「ぱど」の特典でチャーシュー1枚増しになっているのですが、こってりな上にチャーシュー増量はちょっとしんどそう。

とは言え、見た目だけではよく分からないし、とりあえず食べてみると、(゚Д゚ )ウマー

麺はぢゅる麺やTETSUにお呼びはしませんが、スープだけなら良い勝負かも。こってりはしていますが、イヤな感じの油ぎった感もないし、濃いのにしょっぱくないし。なかなかにすばらしいスープです。

加えて、写真だとわかりませんが、何は言っている細もやしがウマイです。是非ともメニューに「もやし増し」を付け加えていただきたいぐらい良い感じです。

と言うことで、麺がちょっと惜しいけど、トータルではかなり良い感じのつけ麺でございました。