東北4県制覇プロジェクト1日目

せっかくの連休だと言うことでお出かけです。とは言え、最初は何も考えてませんでした。

とりあえず遠くへ行くべぇということで、仙台南のインターチェンジを入って「左(福島方面)と右(岩手方面)どっちが良い?」って聞いたら「んー、右?」って言うので右に行ったら

あー左のつもりで右って言った!!

ということで、最初から訳が分からないテンションで岩手へ。

中宮城の長さにくじけそうになりましたが、とりあえず岩手県に入ったので高速を降りて、東に行こうと言うことに。

そうすると途中に猊鼻渓 (げいびきょう).という風光明媚な所があるという看板に従っておもむろに左折。

なんという行き当たりばったりですが、猊鼻渓到着。

それなりに風光明媚ながらも、ちょっと悲しいセンスのTシャツとかがあって(´・ω・`)

あと、この日は風が強くて川下りがお休みになっていてさらに(´・ω・`)

とは言え、寒かったのでやっていても乗らなかったこと請け合いですがw

その後、幽玄洞とか言う鍾乳洞があったので寄ってみました。

However, たった20分ぐらいの見学で1200円とか!!この値段だったら猫カフェ行くよねぇということで入らずに回れ右。

その後、山を越えて陸前高田方面から気仙沼へ。

気仙沼では魚市場の隣のリアスシャークミュージアムで、ホヤなどを眺めつつ海産物を物色するも4時半で閉まるという悲しい事態に撤退orz


そろそろお腹もすいたので帰途につきました。

しかし、ここからが大変。

とりあえずカーナビ君の言うとおりに移動したのが敗因か、はたまた途中でショートカットを目指したのが敗因か、あるいは3月22日に開通する三陸自動車道登米インターが悪いのか


なんだかよく分かりませんが、とにかくウロウロ。どうウロウロしたかもよく分からないぐらいウロウロ。

結局、途中ラーメンを食べて命をつなぎながら家に着いたら8時15分ぐらい

最近GPSさんのデータをMacで読めないので手書きですが移動したのは↓みたいな感じ。

「?」のあたりがよく分かりませんが、とりあえず面白かったからイイヤってことで、宮城+岩手を制覇してとりあえず2県制覇。

残り2県は続く。。。