東北4県制覇2日目

昨日に続いて2日目です。

前日は思いがけず左に行って岩手に流れましたが、月曜日は間違えなく左に行って福島方面へ。目指すは喜多方ラーメンです。ってお馬鹿さんw

最初は東北自動車道をひたすら南下。その後、西に折れて、とりあえず会津磐梯山を見ようと磐梯山パーキングエリアで降りてみた。

しかし曇って見えずorz
まぁ車の中からは綺麗に見えたので良しとしよう。

曇って見えないので早速移動。

途中まっすぐな道をひたすら走って


喜多方到着ヽ(´ー`)ノ

10時10分頃に家を出て、ラーメン屋さんに着いたのが1時ちょっと前なので、3時間弱の移動。


節と豚骨と醤油のあっさりスープに中太麺の典型的な喜多方ラーメン(゚Д゚ )ウマー


せっかく来てラーメンだけというのもアレなので、近くを散策。

良い感じの甘い物屋さんで休憩したり

モーツアルトを聴かせる酒蔵見学したり*1



などなど含めて滞在時間約2時間、14時50分頃に家に向けて出発。

帰りも同じ道というのもナンなので、とりあえず北上して山越えののち、山形県酒田市に侵入、そのままさらに北上して山形市、そこで高速に乗って仙台。

結局、途中休憩をちょっと取っただけで走り続けて18時頃ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ 。約3時間10分程度かかりました。

時間的には高速に乗っている区間が短いので帰りの方が時間がかかりましたが、東北自動車道が結構しんどいので行きより帰りの方が楽でした。

ということで、駆け足でしたが、日曜日と月曜日で、宮城→岩手→宮城→福島→山形→宮城とかいうバカっぽいことをしてみました。おかげで腰が痛くなりましたが、なかなか楽しかったです。

まとめの図は↓(1日目が赤線、2日目が青線)

*1:当然お酒も買いましたw