志摩脱走

昨日のことですが、志摩が見あたりません。そして遠くから

にゃぁ〜、にゃぁ〜

という高らかな鳴き声が・・・

もしやと思って「志摩〜」って呼んでみると「にゃ〜」、「志摩〜」「にゃあ〜〜」って感じで呼び声に反応します。

うちのベランダは壁が高いので向こうに行きはずはないと思っていたのですが、横から覗いてみると・・・

いた!!

これは一大事。お隣に( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノとかしても、誰も出てきませんorz

大家さんに言って、不動産屋さんを教えてもらって、不動産屋さんから連絡を取ってもらうも留守電で連絡取れずorz

その間も志摩は「にゃ〜にゃ〜」泣き叫んでいます。

どうしたものやらと考えた末、志摩の好きな段ボール箱に紐を付けて、横から隣のベランダに投げ込んでみると、最初は怖がって近寄ってきませんでしたが、10分ぐらいずーと名前を呼びながら箱をちょいちょい揺らすと手応えが!!

ここぞとばかりに引っ張り上げて、ベランダ越しに箱回収!!行方不明から3時間ぶりぐらいに無事保護できましたヽ(´ー`)ノ

昨日は、ユキが沢山降って冷えていたので心配したのですが、帰ってきてしばらく家の中をウロウロした後に、トイレに駆け込んだ以外は、ごく普通。

ただ、いつもよりちょっと多めにゴロゴロしたり

肉球がいつもよりピンクが強かったり

とかとか、やっぱりちょっといつもとちょっと違う志摩でした。

ともあれ、非常に心配しましたが無事に回収できて良かったです。