けーき

この時期は私(24日)とアントン君(25日)とボス(26日)が3連ちゃんでバースデーです。てっきりデンマークやフランスやベルギーでうまいモノばかり食べていて、その旨をprogressとしてメールで送ってくるボスが帰ってきてからまとめてやるのかと思っていたら、「そんな奴に食べさせるケーキは無い」というYさんの熱いお言葉とともに、けーき頂きました(⌒∇⌒)ノ。この発言がもとでYさんが職を失ったら、、、、まぁしょうがないよね。

というのはさておき、ものはラ・プレシューズ (らぷれしゅーず / La Precieuse )のフルーツがたくさん入ったケーキ(白いやつ)と小さなの2つ(茶色とシャー専用色)です。ちなみにローソクは精神年齢だヽ(゜Д゜ )ゴラァということだそうで。


さてこのお店は知らなかったのですが、ぐーちゃんが情報収集してくれて、ご主人様が公式参拝に向かう途中で呼び出されて広尾に買い出しに向かうという愛の連係プレーでゲットして頂いた模様。

お味はとても美味しゅうございました。いやマジで。ここまで砂糖での甘みは抑えながらフルーツで甘みを付けてケーキとしてのまとまりを出すのはすごいと思われ。

ここはモンブラン(秋冬限定)も有名だそうなので次回はモンブランも頂きたいところです。とか言ってみたら、このお店の辺りにゆかりの深い今日は夏休みな方が、セバスチャンにご下命遊ばすかも、ということで言うだけ言ってみるテスト。

ともあれ、皆さまどうもありまとーごじゃりました。