Il Grappolo da Miura 2nd plate

いつの間にか今週は麺週間に指定されてしまったので、パスタを食べにイルグラッポロダミウラに行ってきました。
先日ちゅーボーですよに出てからしばらくさけていたのですが、3月以来の2回目ですね。前回はちょっとからくちですが、今回はけっこう見直しました。

ランチはA,B,Cとあって、それぞれ1350円、2400円、3800円(?)です。Aがパスタとサラダ、Bは前菜とデザートがプラス、Cはさらにメインがプラスされます。ただ、AとBの差はちょっと大きくて、Bではパスタが生パスタになります。
なお、前回行った時はAにもいくつか種類があったのですが、今日はAはパスタ1種類のみでした。

前回はAを頂いたのですが、今回は生パスタ食べたさにBセットを。Bでは最初にスープ*1から始まって前菜盛り合わせ、パスタ*2、デザート、コーヒーです。これにパンが付きますが、頼めばパンに付けるオリーブオイルも頂けます。



さて、肝心の中身ですが、かなり(゜Д゜)ウマーです。特に、期待の生パスタは期待以上でした。特にほのかに甘いソースが絶品です。トマト系なので酸っぱい系かと思いましたが、さにあらず、ほのかに甘いです。かと言って変な甘みではなく、何とも言えない絶妙な味でした。あとは、前菜の中の1つである牡蠣のソテーが絶品。生でも食べられるような牡蠣が表面だけちょっとソテーしてあって中は生という状態で非常に(゜Д゜)ウマーでした。あと、お店の人の対応も非常に良く、気持ちよく頂けました。ただ残念だったのは、デザートがいまいちだったのと、紅茶がいまいちだったことでしょうか。あと、場所がいまいちでした。もうちょっと奥の席だったら良かったのですが。

ともあれ、トータルでは結構満足。やっぱり良い物食べると幸せですな。

*1:今日はパンプキンの冷製スープ

*2:4種類ぐらいから選べますが、トマトとチーズのを頂きました