破天

2日連続ラーメンか、とも思いましたが食べられるだけありがたいと思わないといけません。ということで、本郷3丁目からちょっと東大の方にあるいたところにある「破天」に行ってきました。名前がちょっとヲタくさいですよね。

それはさておき、タイプですが、醤油、味噌系があります。ダシは鶏ガラかと思いますが醤油の味しかしなかったのでちょっと不明。何せあっさり系です。麺は標準的な太さの値じれ麺だったような気が。すでにかなり記憶が薄れてますが、多分。種類はトッピングに応じていろいろあるのですが、全部入りがなさそうだったのでチャーシュー麺を頂きました。900円。

基本的に醤油は好きではないのですが、「焦がし醤油」とあちこちに書いてあったので名物かと思いつい。まぁ、結果的には悪くは無かったですが、特記すべきモノも無しというれレベルでしょうか。麺は結構美味しかったような気がします。チャーシュウも悪くなかったです。スープも悪くはないのですが、普通。トータルでは普通。個人的にはすぐ近くの初代けいすけの方が美味しいかと思います。悪くは無いけどね。