Chef's V

VはVesitableのV。

ってことで、恵比寿ガーデンプレース39Fに新しくできたChef's Vに行ってきました。その名の通り野菜がウリだそうです。お店のカードには「シェフが作るVegetable野菜たち」と書いてますので、シェフが夜な夜な農作業?w

それはさておきランチです。ランチは丼モノ(chef丼)とパスタ(chefパスタ)が基本で、1000円から1300円ぐらいです。あとはコースがいくつかあって、上は3800円ぐらいみたいです。chef丼の説明書きを見ると

修行してきたフレンチシェフが、庶民の料理をフランス料理の味と技術を加え、chef'sV独自のメニューとして、chef丼、chefパスタ、chefピッツァ、chefの小皿料理が生まれました。日本人の食文化の繊細さと西洋文化の遊び心をブレンドした和魂洋才メニュー、他に例のないオリジナルの風味をご賞味いただければ幸いです。

だそうです。ちょっと日本語がおかしいですが、庶民なのでおとなしく「霧島豚の網焼きと彩り野菜丼」を大盛りで頂きました。1250円+300円です。って、大盛り+300円は聞いてませんからw*1

大盛り

普通盛り

んー、大盛りと普通盛りの差はちょっと微妙ですねぇ。でもまぁ量的には思ったより多いでしょうか。
肝心の味ですが、野菜の素焼きが結構おいしいです。あとご飯には赤米が入っているので、パラパラした食感です。これは好みが分かれるところですが、結構好きかも。霧島豚はまぁ普通って感じ。

ということで、個人的には結構満足でした。

なお、大盛りと普通盛りの両方を食べたわけではアリマセン。念のため。

そうそう、今日は非常にお天気が気持ちいい空でした。このお店も39Fということで長めが素晴らしいので、席が窓際だったらよかったのだけど。


PS: 大盛りと普通盛りの写真が当初入れ替わっておりました。ここに訂正して、お詫びしません。w

*1:実際にはウリボーが確認をしたのですが、その返事が聞こえないまま勢いで頼んでしまいましたorz