おひつ家

とりあえずゴメンナサイ。

ってことで三田にあるおひつ家にいってきました。最初の予定では西安刀削麺に行こうとしたのですが・・・。わざわざ姫さまにお電話申し上げて過去に何を食べたか調べてもらったりしたけれど、途中で気が変わって行かなかったなんてことはありませんから。その検索の際に「刀削麺」が分からなかったのか「担々麺」や「ラーメン」で検索して失敗したことがログに残っているなんて口が裂けても言いませんから。お許しを。*1

それはさておきランチです。

おひつ家はとりあえずご飯がウリなご様子です。お代わりも自由ときたもんだ。とは言え今日は健康診断です。健康診断と言えば入念に傾向と対策を練らねばならぬ大切な日。それこそご飯を抜いていってもおかしくない状態ですのでお代わりなんて、タブンあり得ません。

ということでおとなしく、日替わり定食に生卵ときんぴらゴボウを追加して、650+100+150=900円也。ヤスイネ

肝心の味ですが、まぁまぁでしょうか。お値段考えると悪くはないと思います。こういうお店が近くにあれば、晩ご飯にしばしば行っても良いかと思います。*2ただ、今日の日替わりは肉豆腐だったのですが、白くない豆腐で肉豆腐!!!これは許すまじ、って感じです。あと、肉豆腐と言えばちょっと脂っこいのが定番だと思うのですが、非常にあっさりとしています。そういう先入観なしに食べれば悪くはないのですが、ちょっと期待はずれでございました。
ともあれ、ご飯がそれなりに美味しかったし、おかずもそれなりということで、いわゆる一つの「そこそこ定食」って感じでしょうか。ん?ひょっとかしてスパイ活動か???*3

*1:単に駐車場が空いて無かっただけですので

*2:お昼はイロイロ事情があるので・・・

*3:元ネタ:亀ハヤ