Kayu-Santin

今日の午前中はお出かけモードだったので、目黒駅でさくっとランチ。なんとなく普段はいかなさそうな所ってことで、前々から気になりつつもいったことが無かったKayu-santinに行ってきました。お粥のお店ですね。

お粥はベースが3種類(玄米、五穀米、豆乳)あります。これにいろいろなトッピングが選べるになっています。お値段は大体800円ぐらいからのご様子。大盛りもあって+100円也。とりあえず基本を押さえようと言うことで週替わりのお粥のセットを、いつものごとく何も聞いてないのに大盛りをご案内されたので仕方なしに大盛りで頂きました。多分850円。

お粥

デリと言う名のお総菜

杏仁豆腐

お団子

とりえあず、量以外はいい感じです。すごくシンプルなのだけどちゃんと下味があって結構( ゚Д゚)ウマーな部類に入るというか、個人的に好みですね。特にテーブルにあるかゆダレがいい感じです。説明書によると「牡蠣のエキスを入れた醤油」とのことですが、すごく旨み成分の強いお醤油でした。お粥の大盛りなので、どうしても単調になってしまいますが、かゆダレのお陰で飽きることなく食べることができます。あと、黒酢も置いてあるのですが、これも変化をつけるのにはいい感じでございます。

ということで、量以外は満足なお粥でございました。

PS:最後の団子は近くのコンビニで査収したもので、Kayu-santinとは一切関係ございません。