老饕擡(LOHOTOI)5回目

今日は思いがけず3月までココにいたPさんが韓国からやってきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
そこで遠路はるばるせっかく日本に来たのだから、中華?wとかいう訳の分からない話になって老饕擡に行ってきました。ナゼ?

すでに5回目なので詳しくは過去の戦いに譲るのですが、メニューがちょっと変わっていました。

「メニュー」

変更点としては4,5のあたり。点心セットが点心お粥セットになって、前は4品の点心が今度は2品になったかわりにお粥が追加という感じ。あとは、上湯炒飯が新設です。
点心セットファンとしては悲しいところですが、とりあえず変化を理解すべく点心お粥セットを頂きました。

「いきなりお粥」

結構でかいです。お粥は、4種類「牛肉、ピータン、海鮮、野菜」から選べます。上のは野菜です。

「かわいげのある点心」

2個で1セットなので2セット。

「デザートのミルクプリン」

デザートも4種類から選べるようになりました。

肝心の味ですが、んー( ゚Д゚)ウマー。さすが老饕擡って感じ。点心が相変わらず美味しいのは良いとして、お粥もかなり美味しいです。スープがとても上品な感じの味で、薄味だけどしっかりと旨みがありました。(美味しんぼ風)

ということで、点心セットが無くなってヤヤ(´・ω・`)ショボーンでしたが、お粥バンザイということで、かなり満足いたしました。

でもね・・・・ちょっと量がw

あと団子一本ぐらい必要かなーと思ったので、帰りに追加してみました。

んー、満足。