ホットカーペット

心は温かいですが、体は冷える職場なのでid:dancing_infobio さんを見習ってホットカーペットでも敷こうかと物色。
しかし、前々から「ホットカーペットの上に椅子を置いても良い物か?」という疑問がありました。
そこで大先生に聞いてみるとYahoo知恵袋にて「ホットカーペットの上に椅子を置いて長時間座っても大丈夫なんでしょうかという質問が!
早速ベストアンサーに選ばれた回答を見てみると、やっぱり基本的には良くないご様子。
とは言え、発火するとかいう話しでは無いみたいで、単に壊れるということみたいですが、やっぱり気持ち悪いので代替案を探してしばしAmazonさんを見ていると「SANYOホットカーペットねころんぼ」(amazon:B000J36CPA)というのが良さそうです。

生協に頼むかAmazonで買うかでしばし悩みましたが、商品名がアレなのと、最近ちょっとタカピーな気がするのでAmazonさんでご購入。

これで身も心も温かくなれると思えば安い物デス(予定)