くり

こないだ、秋保に行く前に定義山に寄ったら既にちょっと紅葉してましたヽ(´ー`)ノ

さすがにちょっと北国です。

それはさておき、定義山に行く途中に良い感じの古民家

があったので、寄ってみると中でくりが売ってました。

早速査収してくりご飯にして食べましたヽ(´ー`)ノ

劇(゚Д゚ )ウマーでございました。

今日のお弁当もくりご飯でしたが、冷えても(゚Д゚ )ウマーでございます。

なお、1kgもの栗をむいたのは相方さんで、私は1つも剥いてません。ゴメンナサイ。引っ越しもほとんど相方さんが荷造りしてくれたのですが、その事を彼女の友人の小さき生き物に言うと

デカイだろ・・・でも頭しか使ってないんだぜ

だそうで。

言い得て妙でございます。

#元ネタは「キレイだろ・・・」でググれば出てきます。