貴香村@広尾 (たかむら@ひろお)

えーと、ここまで来るとほとんどネタですがトンカツを求めて広尾の貴香村に行ってきました。場所などはぐるなびでも見てください。暑いから手抜きだなんてイワナイデ。・゚・(ノД`)・゚・。 ってホントに暑いよ・・・

えーと、何でもこのお店は「やまと豚」と言うのを使用しているそうですが、やまと豚公式HPのyamatobuta.comによると・・・、活性水キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!美味しい水、活性水ですよ。この水の効能としては「加熱時に、タンパク質流出の抑制効果、脂肪分が下がる、イノシン酸の流出抑制効果、グルタミン酸の比率が上がる」だそうです。キタキタ。個人的にこういうのは大好きなんですな。別に似非科学とかなんとか揶揄するのではなくて、なんとなくスキーってだけなのでお間違えなくw。

yamatobuta.comもかなりいけているHPです。特にやまと豚アニメーション劇場は必見かも。Flashのアニメーションで豚牧場とハム工場と一貫システムが見学できます。


って危ない。思わず見入ってしまいましたが、ランチです。

えーと、ランチは3種類あって、ロースカツ、ヒレカツ白身魚、あとなんだっけって感じ。いずれも1200円です。これ以外にも昼夜共通のメニューがあります。定食にはそれぞれ、小鉢とソフトドリンクがついてます。ご飯とキャベツは当然のようにおかわり自由で、ご飯は五穀米と白米がチョイスできます。

えーと、ってことでロースカツ&五穀米を頂きました。ソフトドリンクはなんとなくグレープフルーツジュースで。

とりあえずね、美味しいです。実はそんなに期待していたわけではなかったのですが、かなりレベル高し。好みによってはすずきよりも( ゚Д゚)ウマーかもしれません。これもヤマト豚効果でしょうか。確かに豚が凄く美味しいです。ジューシーで甘みがあってなかなか他では味わえないお肉かも。さらによかったのが3種類のソースの中の塩(写真の一番上ね)

最初は「ぇー、塩でトンカツ???」って気分でしたが、ゴメンナサイ。( ゚Д゚)ウマーです。塩最高。肉にちょっと甘みがあるからかもしれませんが、塩との相性はかなりいいですね。塩そのものも良い塩だった気がします。

なにはともあれ、なんだかかなり満足なランチでございました。