由庵 yuuan 2回目


雨のアトレー、ってことで雨が降っても濡れずに済むと言うことでアトレ目黒の由庵に行ってきました。実に1年8ヶ月ぶり!前回の書き込みは実に4行しかないという簡潔にして妙なる書き込みですな。って単に今は長くなって要らんことがたくさん書いてある気もするが・・・。思えば遠くにきたものだ。フ


さて、このお店は一言でいうと「量はいまいちだけど、おいしかった。」という前回書いたとおりで、それがすべてです。

ってそれだとあまりに手抜きなのでもうちょと書くと、ランチは3,4種類あって、お肉のランチ、お魚のランチ、どんぶり、由庵御前ってかんじで、全部日替わりなご様子です。お値段は前の3つが1050円で、最後のやつだけ1250円ぐらいです。あとはカレーなどの軽食類も一通りあって、ドリンクも充実しています。あと、売りは健康ということで、ご飯が古代米と白米から選べるようになっています。それと、定食に付いてきますが、豆腐がかなり( ゚Д゚)ウマーでございますよ。って感じ。

このメニューだととりあえず肉イットケってことでお肉のランチを頂きました。ご飯はやっぱり古代米で。

とうふー

古代米

お肉ー

デザートのピノ〜 with 願いのピノ

ってことで、最後のはAM/PMで買いましたが、それはさておき、豆腐( ゚Д゚)ウマー。このお店では、豆腐は醤油ではなくて塩を振って食べるのがオススメなのですが、この塩がまた( ゚Д゚)ウマーで、豆腐とマッチするとさらに( ゚Д゚)ウマーでございます。久々にいいもん喰った気がした。

あと、チキンの照り焼きもとってもジューシーで、スパイシーなソースと非常に良くマッチして( ゚Д゚)ウマーでございました。

ということで、「量はいまいちだけど、おいしかった。」ですな。

ちなみにこのお店はこういうランチ&軽いスタイルのお店以外にちょっと重めなお店も展開しているもようです。詳しくはお店のHPをみやがれですわですが、なんと品川イーストワンタワーの隣にもあるご様子です!!10月17日の晩ご飯はココですかね。ちょっと高いけど外国人を接待するには良い感じかもね。