西安刀削麺酒楼3回目

すでに3回目ですが、主な4種類有るのでうまくやればあと1回は大丈夫です。ってことで西安刀削麺酒楼に行ってきました。1回目マーラー麺、2回目が五目刀削麺で3回目は担々麺+今週のご飯(高菜ご飯)を頂きました。とはいえ、1回目に何を食べたか問題*1が再発して、担々麺を選ぶのにはかなり勇気がいりましたが、無事重複を避けることができました。メデタシ

と言うことで担々麺+高菜ご飯です。


あとはちゃんと例の黒酢も頼みました。

さて肝心の味ですが、やっぱりそれなりに美味しいです。でも1回目のマーラー麺の方が美味しかったかもって感じでしょうか。辛さがちょっと不足しているのと、香菜の香りがつよいので、好みにも寄りますがマーラー麺の勝ちな気がします。ただ、例の黒酢を入れると味がまろやかになってかなりよさげでした。マーラー麺の時は黒酢の存在を知らなかったので、黒酢込みでトータルで考えると、担々麺も捨てた物ではありません。ってか、結構美味しいのは間違いないので、マーラー麺か担々麺かは好みのレベルかと思われ。

ってことで結構満足ですが、食べ過ぎかも。。。

*1:メニューがかぶらないようするために、前回は何を食べたかチェックするのですが、今回もなにげに行ってしまったのでチェックし忘れ。携帯からこのサイトを調べてみましたがうまくたどり着け無かったときに発生する重大問題