おんどん

なんとなくアトレー。ってことで特に意味もなく恵比寿アトレの38Fにあるうどん酒房おんどんに行ってきました。名前からして夜は居酒屋さん風ですが、飲み屋と居酒屋というのは珍しいコンセプトではありますね。珍しければ良いってモンではないですが。。。

さて、ランチはうどんがいろいろと定食っぽいのがいろいろです。値段は680円から1500円までだから、うどんにしてはちょっと高めかも。特に事前の情報はなかったのですが、お店の前でなにやら良くない予感がしたので、うどんは避けて定食にしてみました。黒豚手ごねメンチカツ定食です。ミニうどんがデフォでついてて1200円也。


肝心の味ですが、思ったよりは悪くないですね。メンチカツはサクサク揚がっていて脂っこくないし、うどんもちゃんと小麦の香りがする良い麺だと思います。とはいえ、うどんだけで売っていくのはちょとつらいってレベルでしょうか?どうもオススメは特選黒豚を使った料理みたいなので、うどんそのもので勝負する気はないのかもしれませんが、お店の名前からするとうどんで押したいような気もするし。ってことで、なんだか中途半端な感じがしました。けっして悪くはないのですが、なんだかなぁって感じで、まさに今日の天気みたい。

ガーデンプレイスの上から見た新宿方面)