さぼてん

目黒アトレ1制覇指令発令・・・ってことで昨日に引き続きアトレ1の5Fに行ってきました。あと7店舗ほどあるのですが、この先はしんどいようなきがするけれど、まぁあまり考えずにトンカツ屋さんのさぼてんに行ってきました。チェーン店なので何処にでもあるような気がしますが、一応言ったこと無いのであまり気にしない方向で。

さてランチですが、揚げ物がいろいろあって、大体1000円前後です。これでご飯、キャベツがお代わり自由なのでコストパフォーマンスはいいですね。あと、チェーン店だと接客がいまいちなところが多いのですがここはとても接客はいい感じだと思います。これで中身も良かったらという感じでしょうか。決して悪くはないのですが、値段相応な感じです。近くにとんきやすずき(あまり近くないけど)があるのでまた行くかというと微妙です。

とりあえずは今日はネタとしてみぞれワラジカツを頂きました。1580円ぐらい。

デカ*1。ってことでちょっと喜んだのですが、実際はウスッってことで平べったくて大きいだけでちょっとね、でした。平べったいのでその分衣の割合が増えて全体的に油濃くなります。普通のワラジカツもあるのですが、みぞれにしておいたので特に問題はなかったですが、大根おろしがないとちょっと脂っこくて大変かも。

*1:ちなみに横にあるのはレモンに見えますが実際はグレープフルーツなので大きさは推して知るべしですな