山猫軒


今日はイイ天気です。しかし(?)本郷飯です。ということで前から目をつけていた山猫軒に行ってきました。便利な場所にあって、時間も時間なので混んでいるかと思いきやがらがらでした。ちょっと外したか、と心配してみたり。

さてランチですが、週替わりのランチが2種類ぐらいと、カレー、ハヤシライス、スパゲッティー数種類という感じで、古き良き洋食屋さんってたたずまいです。これでオムライスが有ればいいのですが、なさそうでした(´・ω・`)ショボーン。
しょうがないのでハヤシライスをいただきました。1050円也。ソースとご飯が別になっていて、カレーみたいにかけて食べる形式です。

ほう、( ゚Д゚)ウマー。なめてましたよ山猫軒。ゴメンネ。

とろとろのビーフとこってりとしたデミグラスソース。かなり行けていると思います。これを是非ともオムライスに書けていただきたいと思う一品です。

なぜこのお店がすいているのかはよく分からないのですが、たまたますいていただけか、学生街には似つかわしくないということでしょうか・・・。近くに有れば何度か行くこと請け合いな、美味しいハヤシライスだと思いました。ということでちょっとシアワセ。