REQUINQUER (ルカンケ)

昨日は東京に所用ということで、実に何年ぶりかの白金台新規開拓ということで、ルカンケに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

エネオスの隣で、昔鯛飯屋があったところですね。って分かる人にしかわかりませんが、場所は公式HPでもどうぞ。

この日は仙台人には厳しすぎる暑さでしたが食欲は特に落ちてませんが( ゚Д゚)ナニカ?

それはさておきランチです。

ランチメニューは

にあるとおり、スープ+メイン+デザート(1900円)、前菜+メイン+デザート(2400円)などなど、フルセットで4400円になるまで、組み合わせがいろいろあります。

この日は時間があまりなかったこともあって、前菜+メイン+デザートをチョイス。メインは肉と魚でそれぞれ2,3選べます。あと、メニューに無いスペシャリテがある時もあるそうです。この日は肉料理のスペシャリテが1つありました。

思ったより選択肢が広かったので悩みつつも、

  • 前菜:カツオの燻製と夏野菜のマリネ
  • メイン:スペシャリテ
  • デザート:桃のコンポート

をチョイス。スペシャリテは最後の1つで、いつの間にかオメデタのうりぼーさんはゲットできず。これも日頃の(ry

前菜

正式名称は長い名前のスペシャリテ

デザート

肝心のお味ですが、結構(゚Д゚ )ウマーです。前菜のカツオの焼き加減とか味付けとか、かなり好みの感じで美味しかったです。スペシャリテは、不覚にも話の方に集中していてあまり覚えてませんが、美味しかったことだけは確か。デザートは普通に美味しいって感じ。フレンチスタイルなので、量がちょっと心配でしたが、量もかなりあってお腹いっぱい。

ということで、やっぱりこの手の洋物の平均レベルは高いなぁと思える白金台ランチでございました。