スパッソ オット パーチェ

たまには洋風と言うことで、たまたま通りかかったスパッソ オット パーチェに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

場所は、ケヤキ並木が気持ちの良い常禅寺通り

と言うか、東京エレクトロンホール宮城*1という東京か宮城かはっきりして欲しいホールの裏です。この日は天気も良く、常禅寺通りでやっていたバザールを眺めながらの散歩が気持ちよかったです。

まぁそれはさておきランチです。ランチ。

メニューはAコース@1000円とBコース@2000円の2択です。Aはパスタコースで、パスタが2種類から選べます。BだとAにメインが追加される構成。一瞬Bにしようかととも思いましたが、初めていくお店だったので無難にAをチョイス。

普通のサラダだけど、横にあるキッシュが(゚Д゚ )ウマー

アマトリッチャーナ。普通に美味しい

デザートのレモンシャーベット(゚Д゚ )ウマー

これに、ちゃんと茶葉がポットに入った紅茶が付いて1000円なので、結構お得感があります。

量も、特に大盛りにはしませんでしたが、かなりお腹いっぱいになりました。隣のテーブルの人が、最近の仙台の共学化にぶーぶー言いながらBコースを食べてましたが、メインがかなり大きかったので、Bだとちょっと大変だったかも。

少食ですし!!

ってことで、最後に軽く嘘つきましたが、お店自体は落ち着いた感じで雰囲気も良く、お料理もそこそこ良い感じなので、一度夜に行って見なくてはなるまい、と思ったランチでございました。

*1:宮城県民会館命名権東京電力が買った結果なご様子(wikipedia参照)