久々のお出かけもやっぱり蕎麦だった件について

ということで、腰が痛くてあまり出歩けなかった今日この頃ですが、ちょっとましになってきたので久々にお出かけヽ(´ー`)ノ

ってやっぱり蕎麦ですがw

久々に山形をクルクルまわりつつ

美味しい蕎麦の本に載っていたそば処ふうりゅうに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
JR大石田駅に隣接するそば屋さんです。

まったく初めて行く場所かと思ってましたが、駅自体には以前行ったことがありました。2009年11月17日銀山温泉に行ったときに途中立ち寄った駅です。

それはさておき蕎麦です。鶴子で蕎麦を食べて以来、おろし蕎麦の魅力にとりつかれた感があっておろし蕎麦大盛りをチョイス。当然ながらゲソ天@300円も加えて、ハウマッチ?*1

最初はつけ蕎麦かと思ってましたが掛け蕎麦でやや(´・ω・`)
しかし、食べてすぐ( `・ω・´)

この時期にしては非常に香りの高い蕎麦で、のどごしもなめらか。辛み大根も沢山載っていて、非常に(゚Д゚ )ウマーです。
これでそば湯がもらえれば言うこと無しだったのですが、行った時間がちょっと遅かったため、お昼休みモードでそば湯もらえず*2

あと、ゲソ天の衣がちょっと厚すぎるのが好みでは無かったですが、蕎麦自体は文句なしに美味しかったので良しとしたいところです。

ということで、山形の蕎麦にほとんどハズレ無しでございます。

*1:忘れたけど、1000円ぐらい

*2:そもそも掛け蕎麦なので、デフォでは付いてない