蕎麦處家福

金曜日は生物学的同期会*1で沢山飲んだので、土曜日は軽めにと言うことで、蕎麦處家福に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ここは、1枚単位で蕎麦を頼むのが楽しいところだと聞いていたので、他のメニューには目もくれず、名物もりそばをチョイス。

初めていくお店でイマイチ量が分からなかったので、メニューの真ん中辺りということで4枚をチョイス。

で、食べてみると更級系の軽いお蕎麦だったのと、1枚増やしても+50円/枚なのと、4枚だと飲み疲れて弱った胃には足りなかった(?)ので3枚追加して、結局7枚食べましたテヘ

肝心のお蕎麦の味ですが、極めてオーソドックスで可もなく不可もなしって感じです。個人的にはもう少し重め*2の方が好きですが、この日の体調にはドンピシャで、結構満足。ってか、蕎麦だけでお腹いっぱいってナニサw

と言うことで、TPOが合えばかなり満足感の高いおそば屋さんでした

*1:要は同じ年に生まれた会

*2:完全な田舎蕎麦よりは軽いの